レポート

2019/11/26

小坂子ども会館㉛「子どもの成長の段!」

こんにちは! 明治学院大学2年のさおりんwith愉快な仲間たちですヽ(´▽`)/

今日は久しぶりに外遊びで走り回ったお話を紹介します!
校庭全部を使っておにごっごをしました🏃‍♀️

女の子5人と男の子3人と私の9人でドロケイです🏃‍♂️
鬼は鬼決めでスムーズに決まり、私は2回続けて鬼になったので走りっぱなしでした笑
最後の鬼決めでは1年生の女の子が鬼になってしまい、私が心配していると…
2年生の女の子が突然、「増え鬼をにしよう!」と提案したのです!!!

きっと、1年生の女の子のことを考えた発言だったんだと思います☺️
私はこの光景を見て、本当に感心しちゃいました😭
さらに、捕まえるのが大変そうな1年生の女の子を見て、友達を自分が捕まえてタッチしやすくしている2年生まで😮

私は去年1年生だった子どもたちを見ているので、子どもたちが成長した姿を目の前で見れて本当に嬉しかったな~😚
最終的に私と1人の女の子が残り、鬼たちが沢山の作戦を立てているところで時間になってしまいました😅
みんながどんな作戦を立ててたのか知りたかったな~😉

今度遊ぶ時は作戦が実行できるといいね👍
今日一番盛り上がったひたすら小回りでの鬼ごっこは最高に楽しかったな~😆
なにしろ、ずっと逃げてる私とずっと追いかけている子どもたちの表情がずっと見えるから、笑いこけそうだったよ🤣

また一緒に鬼ごっこしてはしゃごうね🤩

小坂の子どもたち、今日も私を笑顔にしてくれてありがとう💕
以上、さおりんからでした~☆彡