レポート

2019/12/05

山崎子ども会館㉚「先生と一緒に」

こんにちは😃
山崎子ども会館担当者のゆうかです!

今日も楽しく活動してきました(^^)
今日は、腕相撲大会が行われていたりかるた大会をしていたりみんなの”素敵な力”がたくさん見られましたよ~!
百人一首をして遊んだ学生の様子をお伝えしたいと思います。

百人一首をして遊んだのですがなんとメンバーは小学2年生の女の子たち5人+先生+学生でした!
先生が遊びに入ってくれるなんてとても新鮮!!

百人一首はとても久しぶりでしたが小学生、中学生のときに覚えた記憶を掘り起こせば
余裕で勝てるのではないかと思っていました☺

しかし、、、、

小学生ガールズ強すぎました、、、

百人一首上の句下の句を暗記をしている子もいて余裕どころではなかったです、、。
自分が百人一首を覚え始めたのは小学校高学年くらいだったのに、、、記憶力すごい💦

それをきっかけに先生と少しお話ができました!
先生との距離が縮まった感じがしてとても嬉しかったです✨

同時にもっと先生とお話しできたらいいなあと思いました。
先生方とたくさんお話をして一緒に子どもたちを見守っていきたいと思います!

以上山崎子ども会館でした☆