レポート

2019/12/07

ふかふか⑧「こだわりのサンドブラストグラス」

こんにちは~
明治学院大学3年のゆーすけです!!
昨年まで担当者をしていて、久々のブログ投稿となります。
拙い内容となってしまうかもしれませんが、読んでいただけると嬉しいです!

今回のふかふかは~

サンドブラストっす!

サンドブラスト
字や絵柄を残したい部分のみマスキングを外し(もしくは掛け)、サンドブラストを行なうと、対象部分がすりガラスとなって残る。グラスのような記念品等の名入れ等でも利用される。(wikipediaより)

ガラスに絵を書いちゃおう!って企画です笑

ふかふか:サンドブラスト②

こんな素敵なグラスが自分のものにできちゃうんです!

みんな一生懸命に絵を書き続けています…!

ふかふか:サンドブラスト③

学生も熱心に!

初めてやることに子供も楽しくて!必死で頑張っていて会話どころじゃないんです笑

親御さんの素敵なグラスを見て、「こんなきれいなグラス作りたい!」と、触発される子どもたち。
「〇〇くんのグラスすごい!」と負けじと凝ったデザインを模索…

いつも集中しきれなくて別のこと始めちゃう子が、2個めのグラスを作り始める!と納得のいくまで頑張る姿は
とてもかっこいい!

学生のグラス、子供のグラス、親御さんのグラス、みんなが納得のいくグラスを自慢しあって、
評価しあっているのもとても楽しそうで!3世代での素敵な交流しちゃいました!
初めて会う人同士でも、ものづくりを通じて簡単に仲良くなれて、素敵な場所があるんだなぁ、と再確認しました♪