レポート

2020/01/06

ふかふか⑪「審判だけど、、、」

こんにちは、はなです。

あけましておめでとうございます~~~~!!!

ふかふかはじめ」 となった今日は、
野球であそんだときのエピソードです★

子ども4人、学生1人の5人で、
野球をしよう、ということになりました。

チームを2つに分けたいけれど5人。

すると小6のAくんが
「おれ審判でいい!」と言ってきました。

いやいや、奇数でもなんとかなるよ、と
学生はいっしょにやれるように誘ったのですが、

頑なに断られてしまい、結局審判をおねがいすることに。

するとゲーム中、フライがAくんのところに飛び、
Aくんがキャッチ!

ナイス~~~!

と学生が言うととってもうれしそうな笑顔を見せてくれました。

そのあとはフライキャッチと審判を両立しながら、
いっしょにあそべました。

とってもやさしい子なので、
本当はやりたかったけど遠慮したのかもしれないですが、

審判という立場で、いっしょに野球をたのしめて、
よかったな~~とおもいます。

次はチームに入ったAくんと野球がしたい!
来週は偶数あつめるぞ、、、、!

ひそかに燃える学生たちでした。

それではまたらいしゅう~~~~