レポート

2020/01/11

ふかふか⑫「3世代でコマ挑戦!」

こんにちは、はなです。

本日は月に1度の土曜活動!

今月はプレーリーダーのインディさんのもと、
縄あそび&むかしあそびをしました。

活動もおわりかけ。

子どももだいぶ少なくなってきたとき、
インディさんが回しゴマをもってきてくれました。

大きなコマに太いひも。
これはまわすのがむずかしそうだ、、、

Aくんと私は挑戦してみることにしました。
でも全然まわせないのです。

すると近くでみていたAくんのお父さんも参戦。
あまりにもヘタな私たちをみて居ても立っても居られなくなったようです(笑)

ですがお父さんもなかなかできず大苦戦、、、

3人で必死にまわすこと15分くらい。

ついにわたし!まわすことに成功しました!!!!!!

小学校時代はコマ名人だったわたし!!!!
やはりなまっていなかった!!!!どや!!!!

わたしの成功にAくんもお父さんも拍手で喜んでくれました、、、
あたたかいやさしい、、、

子どもが夢中でやる姿に、学生も大人も引き寄せられて、
ついいっしょにやってみちゃう、たのしんじゃう。

そんな環境が土曜のふかふかにはあって、
すてきだなあ、すきだなあ、と感じました。

来月の土曜活動もたのしみです。