レポート

2020/01/11

,

稲村ヶ崎らんらんスクール⑥「素敵な一面」

こんにちは~!!

どうも、関東学院大学2年の優里香です!

そして、あけましておめでとうございます!

2020年も、稲村のみんなと素敵な時間を過ごしたいな~!そんな新年初稲村!第7回の活動です~!

今回は! とあるグループで尻尾取りが超!白熱しちゃいました、、、!!

メンバーは、男子学生一人、そして稲村のお姉さま、6年女子たち。お花が大好きな3年女子たち!暇そうにしていた4年女子二人も巻き込んじゃいました

2回戦の長期戦となりましたが、、、

この尻尾取りでは、たくさんみんなのいいところが見えちゃいました!!

6年生は、流石!素晴らしいリーダーシップを見せてくれました! 作戦もとっても綿密に、、、
選手を出すタイミングやフォーメーション、イメトレまで!!低学年の子たちに慕われるのもよくわかります。

そしてもう一つ!これは6年生だけではなくて、参加していたみんなのことですが、

とっても優しいんです!!♡

追いかけて追いかけられて、、、転ぶことやちょっとした事故も多いこのスポーツ。
誰かが不意に転んだりしたら、いったんゲームは中断して、「大丈夫?」と駆け寄る姿が見られました。

暇そうにしていた4年女子は、最初尻尾取りに魅力を感じなかったようで、やろうよ!と声をかけたときは渋っていましたが、、、

やり始めると、何度も尻尾を取ってきてくれて、夢中になって走っていました!!
ハイタッチもしちゃったね!! 尻尾取り楽しいなって思ってくれてたらいいな。 誘いに乗ってくれてありがとう!!

今回も楽しかった~~!! 今年もよろしくね!!