レポート

2020/01/22

玉縄子ども会館㊴~負けるが勝ち!の巻~

みなさんお元気にお過ごしですか?☀️

こんにちは、
今回ブログを担当するのは鎌倉女子大学1年生のなちです!
1月22日玉縄

今回はある男の子とのエピソードを書こうと思います!

先週のお話です。

その子はいつも奥の部屋で先生たちと過ごしている子でした。

その日はたまたまホールに出てきて1人でマンガを読んでいたので、一緒に何かしないか誘ってみることにしました!

少しお話をしながら、トランプや将棋などいろいろな遊びを持ちかけてみましたが、結局オセロをやることに!

お友達の助けも借りながら、なんとほとんどその子にひっくり返されて私は負けてしまいました(°_°)笑

思っていたより強くて悔しがる私を見ながらニヤニヤしていたのは忘れません!笑

私はとっても楽しい時間だったのですが、半ば無理やり一緒に遊んでもらっちゃったなあ、、、とその日は思っていました。

が!なんと!

今週もオセロをしていたではありませんか!!!

あの時間が少しでも楽しかったと思ってもらえたならよかったなあと思いました!

私たちがいない時に子どもたち同士でもオセロで楽しく遊べるようになったら、もっと会館の時間が楽しくなっちゃうんじゃないかなあ、、、!

そのためのネタづくりに協力できたようで嬉しかったのです!

玉縄こども会館でみんなと遊ぶことは習慣になっていましたが、行けなくなって より大切な時間だったんだなあと実感しています。

これからはいつも通り休まずに行けたらなぁと思っています!