レポート

2020/01/24

にしかまくらこどものいえ39th「ナンジャモンジャでそんなこんな!?」

привет там! ( こんにちは! )

今回はロシアの言葉でお送りします! ~ナンジャモンジャゲームはロシア発祥のゲームだ~

最近花粉辛いですねー(泣) マスクや目薬が欠かせません(笑) 早く病院に行くべきなのですが中々足が進まない 福岡智之です!
今回は子ども達と一緒にナンジャモンジャゲームをしま した!

ルールは頭と手足だけの生物ナンジャモンジャ族が描か れたカードをその人のセンスで特徴をとらえた名前をつ

け、全員で共有して、以降もし同じものがめくられたら その名いち早く叫ぶのです!
子ども達と一緒に これはピンク色の生き物だからピン子ちゃんにしよう! 変な名前だねー(笑)

可愛くないなー(笑) だとか言ってゲームにのめり込んで行きました

ゲームに勝つためには早く大きな声で行くのです! みんなだんだん大きな声になり熱中してきました!
すると他の子達もなにしてるんだろーって興味を持ち 注目の的になりました!

まさに親でもないてらこやの学生だからこそ!ならでは! のエネルギッシュに子ども達と遊ぶことが出来ました!

まだまだ寒い日が続きますがそんなこんなで乗り越えて 行きましょー!
Увидимся снова ! ( また次回! )