レポート

2020/02/04

小坂子ども会館㊵「ドミノ競争の段!」

こんにちは☺
鎌倉女子大学1年のかおちゃんwith愉快な仲間たちです!

今日は男の子と女の子と3人でドミノで遊びました!😆

3人みんなで大きいドミノを完成させたい男の子と、1人でひたすら思い通りのドミノを作り上げたい女の子。
どちらもすごくいいと思ったので、両方のアイデアを取り入れる方法はないかと考えました。

そこで思いついたのはドミノ競走!🎌

2人は思い思いのドミノを作り上げ、どちらが長く倒れるか競走することになりました!

男の子はアトラクションみたいな山あり谷ありのドミノを作ります。
大きな階段の上にドミノを並べたり、トンネルを作ったり、ドミノ作りはお手の物です!
最後にドミノを使って、STARTの文字とGOALの文字を作りました✨

一方女の子は白のドミノ1色を使った芸術的な長いドミノ、サイドに白いタワーも作り、とても綺麗です🌼
そうしてお互いの思いが込められたドミノが出来上がり、いよいよ倒す時が来ました…!!

いっせーのーせでお互いのドミノを倒す時は興奮と緊張が走ります。

倒れてくドミノ!2人の笑顔!!✨

途中、倒れないところもあったけれど、楽しくドミノで遊べました!😸

最後はお寿司屋さんでお片付け🍣
白いドミノと赤いドミノを重ねると…
なんとマグロのお寿司になりました!

オレンジのドミノはサーモン、黄色のドミノはいくら、なんて想像しながらお寿司を作り、
次々にへいお待ち!って片付けられてくドミノたち✨

お片付けまで楽しむことができました☺
小坂の子どもたち、今日もありがとう🍀

以上かおちゃんからでした!