レポート

2020/03/20

緊急特別企画「出張!おでかけてらこや」(3/19・20)

新型コロナウイルスの発生を受けて、
通常活動はお休みとなっている鎌倉てらこやですが、
学校もお休みとなった子どもたちが、
ずっとお家で過ごしていることが多いということを聞き、
何かできないか!ということで、
てらこやの大学生と公園で遊ぶ、
「出張!おでかけてらこや」を、
3月19日(木)・20日(金)で緊急開催しました!

とはいえ、やることはいつもと変わることなく、
鬼ごっこをしたり、大縄をしたり、
水鉄砲で水のかけあいをしたりと、
子どもたちと大学生とで、思いっきり遊びつくしました。

子どもたちは元気いっぱい!
なかなか家から出られないうっぷんを晴らしていたのか、
いつも以上に、
フルパワーで楽しみ尽くしていたように思います。

「みんなと一緒に遊ぶことができる」という
当たり前の事が、こんなにうれしい!と
改めて感じることができた2日間となりました。