レポート

2020/02/28

平日てらハウス⑩「2月の平てらダイジェスト!」

こんにちは!!!
鎌倉女子大学2年のゆーかです
今回も平てらのとある一日の様子をお届けしたいと思いま~す

何やらみんな真剣な様子、、、いったい何をしてるのかな~
早速見てみましょう!

最近の流行りのゲームは大富豪!!!
、、、のはずだったけど今日のゲームは違うみたい

よくよく見るとやっていたのはドミニオンでした
みんなどうやって自分の領土を広げようか一生懸命試行錯誤してるみたい
中には初めて挑戦する子もいたりして展開がドキドキ

もちろん他のところでは大富豪もやっていました

頭使ったらお腹空いちゃった~
おっ!!!!

カラフルでかわいいマシュマロが置いてある
何か作るのかな

チョコレートを作るみたい!
バレンタインも近いということで男の子もキョロキョロ

チョコの中にマシュマロを入れてカップに移したら
その上にキラキラ載せて、、、冷やす!!!

完成

 

男の子たちも嬉しくてかぶりついてます

そんなこんなしていたら壁にイラストが増えていたり
ゴムでっぽうを作ろうとしていた形跡があったり

いろんな遊びで詰まったてらハウスになりました

いかがでしたか??
今はコロナの影響で平てらも活動停止になっていますが
停止期間後は、祝日を除き毎日15時~17時半まで活動しているので
いつでも気軽に来てください

ではまた来月のブログもお楽しみに~!!!