レポート

2020/05/15

「てらこやたまりば」⑨(5/15)

【てらこやたまりば!5/15開催】
16〜18時に、ふらっとみんなで会える場所、
「てらこやたまりば」を開催しています!

毎日同じ時間に、
大学生のお兄さん・お姉さんとお待ちしています!
あの大学生のお兄さん・お姉さんと
画面上で再会しよう!

5/15は1名の子どもが来てくれました。
これまでに比べると少ないですが、
だからこそ、じっくり話し合わないといけない、
「うみがめのスープ」クイズをみんなでやってみました。

お題から、自分たちでする質問を通じて、
お題の裏にあるストーリーを解き明かしていく
うみがめのスープクイズはなかなか難しかったです。
子どもだけでなく学生も一緒に、
頭を抱え、問題に立ち向かった活動となりました。

本日のホストは、
まこ(田中真虹さん)と
愉快な仲間たち(きむちゃ、ゆりやん、まいこ他)でお送りしました!