レポート

2020/06/20

休日てらハウス①「VSきゅうてら」

みなさんこんにちは!今年度の休日てらハウス担当の、しょうたです(^▽^)/

コロナが流行ってしまってなかなか思うように生活できませんが、みなさんはどう過ごしてますか?
僕はランニングをしてリフレッシュしてます🏃
最近は1日に8キロくらい走れるようになりました!🎉

今日は今年度初の休日てらハウスの活動ですが、なんと!オンラインでの開催でした!!!
題して「VSきゅうてら」です!

3チームに分かれて、3つの競技を行い、総得点を競いました。

第1種目は、「ミッケ」です🐱。以外にも、ミッケをやったことのない子どもたちがいて、
時代の流れを感じました💦
しかし、みんなとっても真剣な眼差しで画面をじーっと見つめて、
「そこじゃない?」「そっちにあるのは何?」「これだ!」と会話をしながら楽しんでいました。

第2種目は「ズームアップQ」です。これは写真がどアップになっていて、
徐々にもとの大きさに戻っていくまでに答える早押しクイズです。
普段から目にしているものでも、拡大してみると意外とわからないもので、
「それだったのか~」とか「これって近づくとこんななんだ!」など発見もあったクイズでした。
ここで1問やってみましょう!答えは最後に発表します!

 

第3種目は「集めろ!お家の○○!」です。これは与えられたお題に沿ったものを自分のお家の中で探して、
チームで合計何個持ってこれるかを競いました!
家を駆けまわって探していた子や、自分の宝ものを持ってきたくれた子がいて、とても楽しんでもらえました!

初めての企画でしたが、子どもも学生もみんなで楽しめてとても充実した1日を届けられたと思います!
みなさんもおうちでオリジナル競技とかで遊んでみてはいかがでしょうか☺

ではまた!✋
答えはこの下に

 

 

 

 

キャベツでした~