レポート

2020/08/06

いまいずみこどものいえ②『面白い名前』

こんにちは!まなみです!
やっと梅雨も明けて暑い日々が続いていますね💦

とある女の子に誘われて、今日は!今日も!?『ナンジャモンジャ』をやりました!!

2人は少ないかな?と思ったので、他の子にも声をかけてみると、
1年生の男の子が「遊び方はわからないけど、やってみたい!」と言ってくれました!

ルールを説明しながら1回戦をやりましたが、みんないい勝負!!
2回戦目もやることにしました!

けど、少しルールを加えた方が面白いかなと思ったので、
今回はみんな覚えやすいように2文字以内にすることにしました。

「かに」だったり「なが」だったり…。
特に面白かったのは、その男の子が付けたモジャモジャなキャラクターの名前です。
「モジャ」だと3文字になってしまうので、「ジ」と付けていました(笑)

よく「モジ」と言い間違えていました😅
一文字だと逆に難しいかもしれないですね🤔

まだまだ大人気なナンジャモンジャ!!とっても楽しかったです!