レポート

2020/08/04

いまいずみこどものいえ①『お久しぶりの』

さきです。
2月の半ばから、鎌倉てらこや、
ながいなが~いおやすみ期間に入っておりましたが、
やっと。やっと、活動再開です……!!(泣)

初日の今日は、イベントやってましたよ~~
盆踊りと縁日で夏を感じてきました!🍉


わたしたちも、
ヨーヨーもらっちゃいました~~!

イベントの様子を少しお伝えしますね。
盆踊りでは、

「え~踊るの好きじゃない~~!」

といいながら、盆踊りの先生に教わって曲がかかると、
先生についていこうと頑張って踊る姿がたくさんありました。
踊ってみると案外楽しかったみたいで、結局みんなノリノリで盛り上がりました✨

縁日では、
ヨーヨー釣り、射的、スーパーボールすくい、輪投げなど、いっぱい用意されていて、
何からやるか考えるだけでわくわくしちゃうくらい、楽しくて夢中になれる時間でした。

私も今年初のお祭りでした~~🌻🌻

学生も子どもたちも、いつもとは少し違う夏休みを過ごしております🎐

子どもたちの夏休みは、いつもよりも少し短いようで。
ちょっぴり寂しいけれど、そんな寂しさも吹き飛ばすくらい楽しんでもらえたらと……!!!

今まで以上に、支援員の先生方と力を合わせて、
こどものいえを盛り上げていくぞ~~!✊🏻🔥

久しぶりにみんなに会って、子どもたちがいっぱいわたしの名前を呼んで、
会えなかった期間の話をしてくれました。なんだか、わたしの方が元気をもらっちゃいました。

今の時期、不安な気持ちは耐えないけれど、
子どもたちには思いっきりのびのびと遊んでいてほしい。
私たちが楽しく過ごせる環境を作っていけるように、活動していきたいなぁ。

以上、さきでした🌿