レポート

2020/08/20

,

ふかふか③スプラッシュマウンテン??🦊

はーい!ゆ~さくです!

今日はお盆休みを挟んだので一週間ぶりのふかふかでした!

夏休みをいよいよ指で数えるほどになってしまいましたが、夏の暑さはまだまだレベルMAX!みんな宿題大丈夫かな、、(笑)

そんなふかふかにな、なんと最近営業再開になったあのテーマパークが、、、!!
今日の活動をお伝えしていきます!

ふかふか20200820

 

暑さレベルMAX、夏休みを満喫する気レベルMAXなふかふかに着くと、
子ども達がもうすでに水遊びを終えびしょびしょのままアイスを食べているところでした。

よくよく見ているとすごくいい雰囲気で食べているグループがいて、
その輪の中に去年は学生や先生と一人で工作をしていた子が、たくさんの子といてすごくお姉ちゃんしていて、
学生の知っている彼女のイメージとは全然違っていてその変化に驚きました!

また同時に、彼女にこの半年間でどんな変化があったのかとても気になりました!

みんながアイスを食べ終わると外の玄関前では、でっかい水槽に水を入れ、台車に人を乗せ、
玄関前をぐるぐる回り最後玄関から奥のフェンスまで進み、
フェンス側の柱から一気に水をかけるスプラッシュマウンテンのような新感覚アトラクションを一緒にやりました!(笑)

水を出す役や台車を押す役など役職がしっかりあり、みんなで楽しみました!

その準備の時に水槽に水を入れていると

「今年は夏祭りもないからこの水槽で金魚すくいとかできないかな~」、

「ふかふかで夏祭りやりたいな~」
という話になったので、なんとか夏祭りやりたいなと思いました!!やりたい!!