レポート

2020/08/12

植木子ども会館①「久しぶり!!!」

こんにちは!
今年度植木の担当者になりました、鎌倉女子大学2年の田辺葵です!よろしくお願いします!🌷

今回は8月12日の活動について報告させていただきます!

この日は、今年度初めての活動でした👏👏👏
久しぶりに行くので、少し緊張しながらも楽しみな気持ちで会館へと向かいました。

会館に到着すると、まだ夏休みということもあり、子どもたちの人数も多くなく落ち着いた様子でした。

みんなと挨拶をして、活動スタート!

男の子4人がポケモンのゲームをやっていて、「一緒にやろう」と言われたので仲間に入れてもらいました。

私はそのゲームのルールやポケモンについても詳しくないのでよく分からなかったのですが、
みんなが教えてくれて、楽しんでいきました。

だんだんと盛り上がっていき、強いポケモンが出ると「うわ〜!」「つよ!!」
というふうにどんどん熱中していき、、、

しかしゲームに熱中していると、お互い距離が近くなってきて密になってしまいます…。

こんなご時世でも子どもたちと遊べることはとても嬉しいことなので、、
ソーシャルディスタンスを保ちながらも心の距離は近づいて遊んでいきたいなと思いました!👭👭

久しぶりにみんなと遊ぶことができて、とても楽しかったです!新しく1年生も加わったので、
これからもっともっといろんな子と関わっていきたいなと思います!✊️