レポート

2020/08/20

お出かけ出張てらこや6th「夏・splash」

どうも!!おなじみ、國學院大學のベニーです!

今回も出てら開催しました!!!

水鉄砲がアツい!この季節、、、🔫

アツい水遊びの様子を中心にお伝えしま〜す!!

 

水を貯めている間に、誰にかけようかな、、、この水鉄砲が強そうだ、、、

いっそのことバケツにしようかな、、、

と考える時間も楽しいんですよね!!!

中には2人で協力して、戦略を立てる人たちもいてそこは色々な個性が発揮されます。

この水遊びが楽しみで、家から持ってくる子や友達の水鉄砲を借りてくるという子もいます!

自分も相手もずぶ濡れ!!それがてらこやの水遊びですね!笑

今回は、そこに新助っ人の水風船が参戦、、、🎈

この水風船がきっかけとなり、バケツやペットボトルなどに水を入れて戦う姿を見ることもありました笑

 

みんなずぶ濡れだけど、この炎天下ですぐに乾いてしまいました笑

みんな風邪だけには気をつけてね、、、

 

みんながずぶ濡れになりながら水遊びをする中にも、子どもたちの個性や戦略が人それぞれにでていることがものすごく素敵だなと感じました。

その中から、新たな発見をする子や戦略に磨きをかけることでより楽しく遊ぶのも大きな成長の一つだなと感じています。

アツい季節にこれからもアツい成長を一緒にしていきたいと思う1日でした。

出てら大好き!!!!!