レポート

2020/08/24

玉縄子ども会館④「ちょっと変わった遊び」

こんにちは!本日のブログの担当は明治学院大学2年の佐藤辰哉です!
今週も玉縄子ども会館にお邪魔しました!

 

今日は1年生たちが珍しい遊びをしていたのでそこに入れてもらいました!

子どもたちは1人の長縄を持った子を中心に輪を作り、
長縄を持った子が回り、周りの子たちはそれをジャンプして避ける
という遊びをしていました!

暑くてなかなか外遊びができないけど、
子どもたちも工夫して色々な遊びを考え出していてすごいと思いました!

私も入れてもらい、ジャンプ!…をしようと思ったのですが、回し役を任されました……。

慣れてきた頃には誰が長く引っかからずにいられるかと
勝ち抜き戦みたいなことをして、とても盛り上がりました!

今度玉縄子ども会館を訪れるときには、
子どもたちがどんな遊びをしているのか楽しみです!