レポート

2020/08/31

玉縄子ども会館⑤「一緒にアルゴ!」

毎日暑い日々が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?

こんにちは!
本日のブログの担当は、鎌倉女子大学のなちです‎!

コロナの影響もあり、約半年ぶりに訪れた玉縄子ども会館。
やっとやっと子どもたちに会えるという嬉しさと、
「子どもたちに忘れられてたらどうしよう〜!(°_°;)」
なんて少し不安を感じながら向かっていたのですが、、、

そんな心配の必要はなく!
違うお部屋から「なちー!!!!」と叫びながら
ダッシュで向かってきてくれる子どもたち!
かわいいの一言に尽きます、、、⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝

1年生とは はじめましてだったのですが、
みんなとても元気で、たくさんお話してくれました!🌟

今日は ある子とアルゴという遊びをしました!(ちょっとかけてます)
アルゴは、1〜11までの数字の書いてあるカードを裏返しにして並べた後、
山札のカードと比べながら相手のカードの数字を当てるのですが、
記憶力が必要になる意外と難しいゲームです!

私は初挑戦のゲームだったのですが、
相手の女の子は丁寧にやり方を教えてくれて、負けてしまいましたが、
とても楽しくゲームをすることが出来ました!

私たちが子どもたちに何かを教えるだけでなく、
子どもたちから何かを教えてもらうこともたくさんあって、
しかも教える時には一生懸命に優しくわかりやすく教えてもらえるので、
その度にすごいなあと感じます´∀`

お互いに知ってることを共有しあって、楽しい時間を過ごせるのって素敵ですよね!

次は負けないように特訓して、会館に向かいたいと思います!🔥