レポート

2020/10/07

,

おおふなこどものいえ⑥「ハロウィンに向けて、、、」

こんにちは!けいなです! 

少しづつ涼しくなってきましたね 

それでも子どもたちは元気いっぱい! 

ということで、活動の様子を覗いてみましょう~! 

 

今日は、工作のプログラムがありました~ !

ハロウィンが近いということもあって、子どもたちそれぞれが 

自分なりのカボチャを画用紙や綿などを使って作りました~ 

2年生の男の子は、カボチャの外側よりも、 

カボチャの中身を一生懸命作っていました 

ハロウィンが何だか待ち遠しいですね~ 

 

工作が終わると、いつもと同じように中遊びがスタート! 

雨で外に行けないこともあってか、子どもがとても元気でした! 

そんな中、トリックアートの本を読んでいる男の子を発見、! 

学生が、ちょっと声をかけてみると、、 

自分がお気に入りのトリックアートを紹介してくれました 

 

それから、トリックアートに関するクイズも出してくれました 

一見、普通の風景の絵に見えるのですが、、、 

よく見てみると動物が見える!! とか、、

ほかにも、たくさんクイズを出してくれました~! 

 

トリックアートは、ひとりで読むだけではなく、ほかの人と共有してみることも 

楽しいですね! 

 

(お台場にトリックアート美術館があるそうなので興味がある方はぜひ! 
 1年生の男の子が教えてくれました)