レポート

2020/10/07

植木子ども会館⑨「開脚じゃんけん勝負!」

こんにちは!鎌倉女子大学2年のあおいです!

今回は10月7日の活動について書かせていただきます!

この日は女の子3人と遊びました。
最初におしゃべりをしていて、体がどれくらい柔らかいかという話になりました。
女の子たちは体が柔らかく、足が180度開くんです!😮
ところが私はとてもとても体が硬くて、、、90度くらいしか開きません、、、。

そこから発展して、ジャンケンをして負けたひとが
少しずつ足を開いていくというゲームをしました!!!

ゲームの終盤になってきて、
私と1人の女の子はもう足を開くのが限界になってきて脱落、、、。

残り2人はもう180度に近いくらい開くまで勝負が続いていました。すごいです!🔥

そのうちの1人がもう限界っぽくなってきて、だんだん足を開けなくなり、、、
終了〜!

その日は、他の場所で腹筋や腕立てなど筋トレを始める子もいて、
みんな体を動かすことが好きなんだな〜と新たな発見でした!面白かった!