レポート

2020/10/26

玉縄子ども会館⑫「本気で勝負!」

こんにちは!だんだん寒くなってきましたね、
私の地元 新潟は今年たくさん雪が降ると聞きますが、本当なんでしょうか(><)

 

本日のブログを担当するのは、鎌倉女子大学のなちです!
今日も玉縄子ども会館に行ってきました!

今日はいつもより早い時間から会館へ行くことが出来て、
公園へ遊びに行くことができました。

私は会館で、ある男の子とデュエマをしました!
その子は私が会館に行くなり話しかけてきてくれて、
私はデュエマをやったことなかったんですが、
教えてもらいながらやろう!と思ってチャレンジしてみました☆

近くに来た女の子もやったことないと言うので
みんなで楽しくやれたらいいなと思って
「俺のターン!」「ターンエンド!」「召喚!」と大声で言いながら
盛り上がることが出来ました!

ルールはわからなくても、工夫次第で「楽しい!」って思える、
そんな素敵な時間でした⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝

その後、
ある女の子たちとマンカラをしました。
なんと!1人は会館で強いと話題の子で、
私はたまたまその子に1回だけ勝ててしまったんです!

そこで火がついた女の子と私は、周りを寄せつけないくらいの本気度で
2回戦目をやることにしました!

結果私が負けてしまったんですが、お互いが本気で挑むことが出来、
その分勝てた嬉しさも負けた悔しさも倍増でした!

マンカラは運も関わっており、学生も子どもも本気で立ち向かえる遊びなので、
玉縄会館の刺客として名を残すぐらいまで強くなりたいです!(^-^)/

 

みなさん風邪をひかない様に暖かくしてお過ごしください!ではでは!