レポート

2020/10/05

玉縄子ども会館⑨「弟想いのアツい男!!!」

こんにちは!

今回ブログを書くのは明治学院大学3年のだいきです!

まだまだ暑い日が続きますね…

そんな暑さに負けないくらいあつあつな子どもたちのエピソードをお届けします!

 

今日会館に行くとぼくの親友である3年生の男の子が飛びついてきました!

やけにテンションが高いので何があったか聞いてみると、
弟の誕生日でご飯を食べに行くらしいのです!

しかも大好きなお寿司!!

でも、弟と絶賛喧嘩中でご飯は行きたいけど弟には会いたくないらしいのです。

よく話を聞くとお兄ちゃんである彼がゲームをし過ぎて弟に貸してって言われたのに貸さず、
貸したけど少し目を離した隙にまたやり始めちゃって喧嘩になったのです。

……お前が悪いやん!

「それは〇〇が悪いでしょ!」

と伝えると、

「分かってるんだけどなんか嫌なんだよー、弟に謝るのが」

お兄ちゃんのプライドというのがあるのかもしれないですね…笑

でもこのままでは楽しくお寿司が食べられないと思い、
彼と話してちょっとしたメッセージを送ろうということになりました。

折り紙の裏に誕生日おめでとう!と書いて、
そのまま渡すのは恥ずかしかったらしいので紙飛行機を折って渡すことにしました!

渡すときはちょっとふてくされた感じで素っ気なく渡していたのですが、
弟がもらった紙飛行機を飛ばすのを見て

「お前メッセージが書いてるんだから大事にしろー!」

と言いながら2人で楽しく追いかけっこをし始めました。!

この子と3年間関わってきていいところも悪いところも知っています。

もちろん、弟と喧嘩した原因は彼の悪いところが出てしまっています。

でも、本当は弟思いでアツい気持ちを持ったいい男なんです!!

この後家族で楽しくお寿司を食べている様子が思い浮かんできてとても微笑ましくなりました!