レポート

2020/10/21

小坂子どもの家⑪「ウォークラリーの段!」

こんにちは!鎌倉女子大学2年ありさwith愉快な仲間たちです!

今回はなんと!ウォークラリーのイベントに参加させていただきました👏
10個のチームに分かれて、会館や学校の校庭を使ってクイズを解いたり、缶つみ、わなげなどのミッションに挑戦したりしてそのクリアタイムと点数の合計で優勝チームが決まるというものでした。
どのチームも移動は全力ダッシュ みんな学年がバラバラでも協力してミッションをクリアしていきました!

チームの最年長の子どもがリーダーとなっていたのですが、初めからリーダーやる気満々の子どももいれば、逆に乗り気ではない子どももいました。ですが、いざ始まると自ら地図を持っていたり、「次は〇〇に行くんだよ」と教えていたりという姿が見られました👍

途中で紫チームに不正疑惑が出てきてしまいました。そのチームの女の子がそれをとても心配して「減点されちゃうのかな」「先生に確認してみたい」と言っていました。なので、チームみんなで集まってリーダーを中心に先生に話してくれました。自分から行動した結果、ずっと不安を抱えたままでなくその子の不安が解消されたので良かったです。勇気をだしてくれたおかげで、チームの疑いを晴らすことが出来ました!ありがとう😊

私が入っていた紫チームが僅差で1位ゴールでした!みんなでわいわい盛り上がっていざ総合発表の時、、、結果は、、、なんと10位!?
どこでこんなにも得点差がついてしまったのでしょうか🥲
それでも紫チームのみんなが楽しそうだったのでよかったです!

頭も体もたくさん使ってとても楽しいウォークラリーでした🍀

以上、小坂子どもの家でした!