レポート

2020/10/21

,

おおふなこどものいえ⑦「久しぶりの外遊びだ!」

どうも~!けいなです! 

秋本番ですね!寒くなってきたので、体調に気を付けましょう、、、! 

秋が深まる中、おおふなに行ってきました 

では、活動の様子を見ていきましょう~ 

 

今日は、久しぶりの外遊びでした~! 

雨が降ったり、暑さが続いたり、、 

なかなか外で遊べない時期が続きましたね、、、 

だから、子どもも学生も外遊びをとても楽しみにしていました 

というわけで、外遊びでの出来事をお話ししたいと思います! 

 

外遊びでは、サッカーボールを使ったとりかごをして遊びました 

男の子3人と、2年生の女の子1人でスタート 

最初は、軽くパス回しをしていたのですが、、 

だんだん遊びが盛り上がってきて、ひとりひとりの間隔も広くなってきました 

それにつれて、ボールを強くけってパス回しをするようになりました 

 

子どもによって蹴る力が違うので、 

パスが届かない、、 

鬼にボールを取られそう、、、、ということもありましたが、 

鬼の子どもも必死にボールを追いかけ、 

鬼にボールを取られないように、ほかの子どもも必死に追いかけ、 

めちゃくちゃ白熱した展開に、!!!

最後は、サッカーっぽくなっていました 

そして、あっという間に外遊び終了の時間、、! 

(もうちょっと遊びたかったなぁ、、、 )

 

でも、久しぶりの外遊びで、一緒に体を動かせて楽しかったです!