レポート

2020/10/14

放課後かまくらっこ小坂「ドロケイ!」

こんにちは!鎌倉女子大学2年のかおちゃんwith愉快な仲間たちです!🐥✨

 

今日は待ちに待ったかまくらっこの日です!

今日は4チームに分かれてドロケイをします!✨

早速準備体操と作戦会議です!
久しぶりに外で思いっきり遊べることが嬉しくて気持ちが溢れちゃう!
いてもたってもいられなくて、作戦会議中に走り回る子どもたちも見かけました☺️

そしていよいよゲーム開始!
無我夢中で走り回る子もいれば、隠れて警察をやり過ごす子、
仲間を助けようとする子、協力して学生を捕まえようとする子、
どの子どもたちもそれぞれドロケイに全力で取り組んでいました!

ある子がどうしても学生を捕まえたくて必死で追いかけるのですが、
その顔ほ今までみたこともないような怖い顔をしていました!

また何回も捕まる私をみて、物陰からこっそり近づき
何度も助けてくれる子もいました、助けてくれてありがとう😊

みんなそれぞれの楽しみ方で全力でドロケイが出来ました!✨

小坂の子どもたち、今日もありがとう!☺️
以上、かおちゃんでした〜!