レポート

2020/10/14

植木子ども会館⑩「みんなでドロケイ!巻き込もう!」

こんにちは、鎌倉女子大学2年のあおいです!

今回は10月14日の活動について書かせていただきます!

この日は会館の近くの公園へ行って外遊びをしました。

みんなでドロケイをやろうということになり、ドロケイをやったのですが、、、、、

一年生の女の子2人組はドロケイに参加せず、ぶんぶんゴマを始めました。

せっかく外に来たからもったいないなと思い、
「ドロケイやらない??」
と声をかけてみたのですが、「やらなーい」と言われてしまいました。

他の子どもたちとドロケイをはじめ、わたしは警察側だったのですが、
子どもを追いかけている時に土のところで滑って転んでしまいました(笑)

それほど子どもたちと一緒に本気で熱中できたということです!!!(笑)

そんな楽しそうな様子を見たさっきのぶんぶんゴマをやっていた女の子たちが、
「私たちもいれて〜」と言ってきて、一緒にドロケイをやることになったのです。

子どもも学生も夢中になって遊ぶことの楽しさを感じられた日でした。

これからも周りの子どもたちを巻き込めるような楽しい活動を続けていきたいです!!✨