レポート

2020/12/16

,

おおふなこどものいえ⑩「ドッジボール その2」

どうも~!けいなです! 

ついに、2020年も残すところあと2週間ですね 

今年最後の活動に行ってきました~ 

 

今週は、プログラムではないですが、 

外でドッチボールをやりました! 

前回のドッチボール大会と同様、男女それぞれ2チームずつでした! 

今回は、女の子のチームに入りました 

 

男の子のドッチボールと比べると、どちらかというと穏やかかかな、、 

という印象でした 

でも、、、

5年生のYちゃんを中心に、全員がボールを投げられるようにしていたり、 

学生である自分を本気で倒そうと、 

挟み撃ちしてみたり、ボール回しをして当てられるタイミングを 

見計らったり、、 

たくさんのドッチボールに対する子どもたちの工夫がみられました! 

普段は、ドッチボールで遊ばなくても、 

今日をきっかけにドッチボールって楽しい、 

今度、友達を誘ってドッチボールをやってみようかなと、 

普段の遊びにドッチボールが加わって、 

てらこやがいない時でも楽しい時間になるといいなと、 

ドッジボールをしながら感じました 

 

前回のドッチボール大会とは違った雰囲気で楽しかったです! 

 

来年も一緒にドッジボールやりましょう! 

それでは、よいお年をお迎えください~!