レポート

2021/02/13

休日てらハウス⑥「飛び交う謎の声!?」

こんにちは!さすがにそろそろ学校に行きたくなってきました。しょうたです☺

さて!今回は前回好評だったオリジナルストーリーのすごろく、「ころころくえすと」の第2弾!!

「ころころくえすと宇宙編」を開催しました~🎉

前回よりも多くの子が来てくれてとても盛り上がりました!

前回のときはかの伝説の「短パンゴブリン」に苦しめられましたが、今回はというと…

各チームが言葉の猛威に襲われました💦

「宇宙人からの光線ビ~ム!声が変わってしまった! 次のターンまで声を高くしなければいけない」や、

「新しいロケットに乗り換える。次のターンまで語尾がロケットになる。」

「宇宙人が怪しそうにこちらを見ている。次のターンまで「我々は宇宙人だ」と言い続ける」

など、面白いマスがたくさん出てきて、画面内は奇声や変な言葉のオンパレード。

高い声だすのつらい~(ミッキーみたいなこえ)」、「早く次のターンこいロケット🚀」、

「我々は宇宙人だ!我々は宇宙人

だ!我々は宇宙人だ!…👽」とそれはもう他の会話が聞こえないくらい、いろんな言葉と笑いが飛び交っていました。

それぞれが自分の個性であふれたマスを作れたので、愛着が湧き、
もうちょっとでゴールできるにも関わらず自分で作ったマスに止まりたくてあえて戻っちゃう。
そんな瞬間が見れたり、仲の良い二人は一人が考えた文章にもう一人がアイデアをつけ足して
より思いのこもったマスに仕上げたりするなど、対面活動でしかできないと思っていたことが、
オンライン上でもできたことにとても感動しました。

これからもどんどんみなさんと楽しい時間を共有できるように、
いろんな企画をやっていきますので、気になったらぜひ参加してみてください!
優しい学生、面白い学生、いろんな学生がみなさんと会えることを楽しみにしています!

ではまた!✋