レポート

2021/02/25

,

放課後かまくらっ子いまいずみ『二度目のクイズ大会!』

こんにちは!まなみです!

今日は、2回目のオンラインかまくらっ子いまいずみプログラムが開催されました!

今回の内容は、

①ジェスチャークイズ

②クイズ

でした!どちらも学生からも子どもからも出し合うことができました。

ジェスチャークイズは、多くの子どもたちが「やりたい!」と言ってて驚きました。そして、学生からのジェスチャーは簡単すぎたのか、みんな声をそろえて一斉に答えていました(笑)次はもっと難しいお題にしようかな〜?

学生からのクイズは、前回好評だったロゴクイズの少し違う問題を用意しました。意外と間違えてしまう問題ばかりで面白かったです!

子どもたちからのクイズは、『これはなんでしょうクイズ』でした。「家にあって、時間が経つと変わって、赤と青と黒で描かれているもの。」それは…「カレンダー!」私たちもせーので答えましたが、やはりオンラインならではの時差がありバラバラ(笑)それもオンラインの醍醐味ですね!

今回のオンラインもとっても盛り上がりました!そして、何より画面上ではありましたが、久しぶりに子どもたちと会えて嬉しかったです!