レポート

2021/05/19

放課後かまくらっこおなり「オンラインクイズ大会✨」

こんにちは!

今回ブログを書くのは明治学院大学4年のだいきです!

今週はおなりでオンラインクイズ大会を行って来たのでその様子をお伝えしようと思います!

今回はシルエットクイズとアハ体験を行いました!

アハ体験では、画面の一部が徐々に変化していく様子に気付けるかというゲームです!

ずっと簡単と言われてきたので今回は気合が入ってます!!

一問目は、例題だったので

「こんなの簡単だよ!!」

と言う子どもたちが多かったように思えます。

まんまとぼくの罠にハマってくれました。

次の問題からは少し意地悪な問題にすると

「えー分かんない」

と一生懸命に画面にかじりつく子供たち!!

そして、見つけた時の嬉しそうな顔を忘れることができません!

そんな「難しい」問題に挑戦していく姿。

達成した時にみんなで分かち合う喜びがおなりの子どもたちに少しでも伝わったのではないかと思います!

でも、結局分かられてしまったのでまた難しい問題を用意しようと思いました笑