レポート

2021/05/26

放課後かまくらっこふかさわ「オンラインクイズ大会✨」

こんにちは!

今回ブログを書くのは明治学院大学4年のだいきです!

今回もふかさわでオンラインクイズ大会を行って来たのでその様子をお伝えできればと思います!

今日は1人の男の子に目が行きました。

最初から端っこの方でつまらなそうにしている男の子。

クイズ大会が始まっても全然参加してくれる気配がありません。

少しだけ参加してみて欲しいかったぼくたち学生は大声で盛り上げて、入りやすい雰囲気を作っていきました。

楽しそうにクイズをやっている子どもたちに釣られてその男の子も画面を見てくれるようになりました。

そして、アハ体験のとき、画面をじーっと見て手を挙げる男の子。

正解した時にジャンプして喜んでいたのがとても印象的でした。

終わったあと、画面のところに来て

「楽しかったからまた来てー」

と恥ずかしそうに伝えてくれました。

もっと楽しめるような問題を作ったまた来たいなと思いました!