レポート

2021/07/19

放課後かまくらっここしごえ「オンラインクイズ大会✨」

こんにちは!

今回ブログを書くのは、明治学院大学4年のだいきです!

今日はこしごえでオンラインクイズ大会を行って来たのでその様子をお伝えできればと思います!

今回ぼくたちが新しく作ったのはイジワル⚪︎×クイズでした!

子どもたちにいっぱい悩んでもらおうと思って作ってみました!

1問目から全員不正解!!!

学生はニヤニヤしていましたが、子どもたちは納得していない様子!

絶対に当ててやるー!!

そんな思いが画面の向こうから伝わってきました!

2問目も全員不正解、、、

ちょっとやりすぎたかなと反省しながらも、3問目が1番難しい問題だからと伝えると

「絶対に当てる!!」

とみんなが口を揃えて言いました。

そして、問題を出すと、、、

1人の女の子がわかったような様子!

女の子がみんなに伝えていくとみんながわかったみたいでした!

そして声を揃えて、言うと

「大正解ー!」

学生の声が響きました!

みんなで喜んでいる様子がとても印象的でした!