レポート

2021/07/01

,

鎌倉てらこや 放課後かまくらっ子おおふな②「雨の日は人生ゲーム」

こんにちは!
てらこや事務局のしんです。

今日は放課後かまくらっ子おおふなにお邪魔してきました。

本日はあいにくのお天気だったので、室内で遊びました。
なんと、先週も一緒に遊んだ子どもが今日も遊びに誘ってくれました!!
徐々にてらこやの学生を受け入れつつあるのかなと感じられて、嬉しいです。

その子とは人生ゲームで遊びました。
久しぶりに人生ゲームをやってみて気づいたのですが、意外と難しい。
職業によって給料がもらえたり、急に結婚したり、
お宝がゲットできたり、借金手形を計算したり、、

男の子も初めてチャレンジするのか、二人して頭を抱えてしまいました。(笑)
いっしょにやっていた他の子もかえってしまうこともあり、人生ゲームの続行は断念。

ただ、お互いに気が済むまでできたので、消化不良にならず、気持ちよく終われたのかなと思います。
今度遊ぶときはまたチャレンジできたらと思います!!