レポート

2021/07/05

,

ふかふか⑩ 「みんなでバブルアート!!」

みなさんこんにちは〜☀️鎌倉女子大学3年のみほです🌟

今日も元気に活動に行ってきました〜!

今日は造形の時間に子どもたちとバブルアートをしましたよ〜🧼

絵の具と洗剤を混ぜたものに少しお水を入れてストローでブクブク、、、
するとコップから溢れるぐらいの大きな泡がたくさんできます!

それを画用紙にのせて乾かしたら完成✨

クレヨンやカラーペンで顔を描いてもいいんです!

このバブルアート、簡単に作れる!と思っていたら意外と難しい😵‍💫
泡の大きさや量によって想像とは全然違うものが出来上がります(笑)

それでも学生が本気になって作品を作っているのを見て、
周りで見ているだけだった子どもたちも参加!!!!!

最終的には大きな画用紙にみんなでブクブク‎!

とっても素敵な銀河が出来上がりました!

今回は七夕🎋⭐️にちなんで織姫と彦星も作りましたよ🌟

バブルアート以外には外に出てバスケや室内でどんジャンケンポン、
グリコをして遊びました!

来週もどんな活動になるのかな〜🌟

暑さに負けず楽しんで行きましょう〜🔥