レポート

2021/10/01

ふかふか⑫ 手加減なし!真剣勝負のオセロ対決🔥

みなさんこんにちは〜🌻鎌倉女子大学3年のみほです!

緊急事態宣言が開け
久しぶりに対面の活動に行くことができました〜!

台風だって子どもたちは関係なし!

雨と風が落ち着いているタイミングを見計らって
屋根の下で元気に野球をしている男子チーム、
本棚の前で厚紙や折り紙、
木片などを使って街づくり
(工作)をしている仲良しGirls
拾ってきたどんぐりを小さく砕いて遊んでいる一女チーム、、、

自分のやりたいことをのびのびとしている子どもたちを見て、
ふかふかってやっぱり素敵なところだと思いました
🌟

そして本日の目玉ポイントであるWちゃんとの真剣勝負オセロ対決!!

以前対決をした時は
私が圧勝してとても悔しがっていた
Wちゃん。

負けたことが本当に悔しかったのか
「お父さんと特訓をしてきたの!!」と対決を挑んできました
🔥

序盤は私が勝っていたのにどんどんコマがひっくり返されて、、、

自分のコマの色が増えていくうちに自信がついてきたWちゃん、
絶好調のまま角を3
つも取られてしまいました😭

結果は見事!Wちゃんの勝利!!👏

学生だから、子どもだからという手加減はしません。
本気で勝負するから白熱するし面白い!!

「次こそは負けないからね!!」と
宣戦布告も忘れずにしてきました
()

次の活動も楽しんでいきたいと思います🌟🌟