レポート

2021/10/13

放課後かまくらっ子やまさき⑧『いつもとはちょっぴり違う!?』

みなさんお元気でしょうか〜!?

最近おいもを食べるのに

ハマっております

のどかです🍁

先週に引き続き今日も

やまさき子どもの家に行ってきました☺️

今日は誰と遊ぼうかな〜〜〜!!

そう考えていると

ついてそうそう

久しぶりに会う4年生の女の子と

先週初めてあった1年生の女の子に

「一緒に遊ぼう〜」

と言われ手を引かれていきました

両手に花、いや薔薇ですね🌷笑笑

何して遊ぶ?

と聞くと

何でもいい〜!

と言われたので

じゃあ私に勝てそうな遊び持っておいで〜

と言うと

カルタを持ってきてくれました!

実はやまさきの子どもたちは

カルタのプロなんじゃないか

と思うくらい

カルタがとっっても上手で

学生もなかなか勝つことが出来ないのです😂

なので今日は本気で、、!

どうしても勝ちたくて、、!!

よしやるぞ!!と気合を入れて

試合に挑みました!

かるたをしようとしたその時、、!

あ、!てらこやだ!

2年生の1人の男の子が

にやにやしながら

こちらに近づいてきました

最初は声をかけて

見ているだけだったけれど

かるたが白熱するにつれ

僕も入れてー!!と

やる気満々の声を上げて

試合に入ってきてくれました☺️

実はその男の子は

去年子どもの家で

いつも1人で遊んでいたり

ただなんとなーく放課後の時間を

過ごしているんじゃないかなと、

ちょっぴり気になっていた子で、、、

自分からこんな風に

一緒に遊びたい!

と伝えてきてくれることが

あまりなかったので

なんだか

嬉しくて、嬉しくて☺️☺️

感動してしまいました🥲

かるたの結果

私はわずかな誤差で

負けてしまったのですが、、💦

学生が全力でやったからこそ

子どもたちも

私に負けないように全力で

向かってきてくれて

子どもたちの

全力で悔しがる姿だったり

嬉しがる姿をみることができて

とても嬉しかったです!

やまさき子どもの家で過ごす

放課後の時間を

学生と遊んだりすることで

いつもよりちょっぴり

楽しかったり

特別に

感じてくれたら

いいな〜🌼とおもいます

はやく来週にならないかな、!!

と溢れる想いを押さえながら

終わりにしたいと思います☺️☺️👏👏

以上、やまさき子どもの家でした!!