レポート

2021/10/29

平日てらハウス⑧「🐿10月最後の平てら!🌰」

こんにちは〜☀️

今回ブログを書かせていただきます!4年のはるのです!

よろしくお願いします!!

今日はとってもお天気がよく、素敵な10月最後の活動となりました🍁

公園について、あたりを見渡していたらどんぐりをはっけん!!

秋を発見できて、嬉しかった〜🥰

みんなでどんぐりを集めます!!

どんぐりが帽子を被っているのを見つけると、みんなで見せ合いっこしました〜🌰

最後に、緑のどんぐりは1点、茶色のどんぐりは3点、帽子付きは5点で計算をし、何点だったかどんぐり大会を開催しました〜🥳

その一方でのんびりと日向ぼっこをしながら、本を読んだり、お話したりとゆったり過ごすこともできました〜☀️

いいお天気だと眠くなってしまいますね!笑

その後は、みんなで氷おにや、増えおにをしました!!

たくさん走って疲れてしまったので、最後はかくれんぼ!!

最後の一人が見つからなーーい!!とみんなで探していたら、、、

こんなところに!!!

なかなか気がつきませんでした😂😂

次こそはすぐ見つけられるよう頑張ります!!

 

最後に、10月は久しぶりに対面での活動ができ、子どもたちと同じ空間で、同じ目線で、たくさんの話をしたり、遊んだり、自然に触れたりすることが出来て嬉しかったです🥰🥰

改めて対面での活動の楽しさ、素晴らしさを実感出来ました!!

11月も子どもたちと共に一緒に楽しみながら活動をして行きたいと思います🐣

それでは!またブログでお会いしましょう〜