レポート

2021/10/20

放課後かまくらっ子やまさき⑨「実はお話好き…!?」

こんにちは!

最近急に気温が低くなったので

急いで秋服を出したゆうなです🍁

今日は、1年生のある男の子とたくさん話しました!

初めてちゃんとお話しした子なので、

どうやって関わったらいいかな〜と

思いながら話しかけてみました。

話しかけたばかりの時は、

今日習った漢字の話をするくらいでしたが、

話しているうちに急に指遊びが始まりました!

指でカエルを作ったりカブトムシを作ったり…🐸

私が「それどうやってやってるの?」

と聞くと、

「この指をこうして…こう!」と

丁寧に見せながら教えてくれました〜!

そして彼は北斗の拳が好きみたいで…

北斗の拳の技やキャラクターを

楽しそうに話してくれました!

私はあまり北斗の拳について

詳しくないのですが、

うんうん☺️と

聞いていると初めて話したとは

思えないくらいずっと話してくれました!

帰る時は、ちょっぴり照れながらも

「ゆうな!じゃあね〜👋」

と名前を呼んでくれて嬉しかったです!

 

名前を覚えてまた呼んでくれると嬉しいな〜

まだお話ししたことのない子とも仲良くなりたいな〜

と思った今日の活動でした✨