レポート

2021/11/02

放課後かまくらっ子おさか⑪『バランスゲームに挑戦の段!』

こんにちは!ありさwith愉快な仲間たちです!

なんと!4月以降、久しぶりの活動に参加することができました!!

いつもと変わらない子どもたちの姿を見ることができて良かったです😊

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、

放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、

大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、

大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、

元気がありあまっている子どもたちや、

何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、

最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スカイツリーのバランスゲームをしている女の子のところへ!

私は隣で応援していました🔥

ひとつひとつ慎重に重ねていき6段まで到達しました!すると、近くで遊んでいた子どもたちにイタズラをされて倒れてしまいました。それでも女の子は何度も挑戦します!

最後には8段まで積み重ねることができました👏

イタズラをしていた子どもたちも驚いた様子で、女の子は達成感と満足感の笑顔で溢れていました!

最後まで諦めずに挑戦できて良かったと思います🍀

以上、おさか子どもの家でした!