レポート

2021/11/13

稲村ヶ崎 2グラで遊ぼう 第3回 「頑張れ!バレー!」

こんにちは~!!秋も深まる11月!稲村ヶ崎のゆりかがお伝えします!!

今回はとある学生と、低学年の元気な稲村っ子たち3人が校庭でバレーボールに挑戦していました!!!
子ども達はバレーボールをしたことがなく、最初は試合がなかなか上手く行きません…😢

そこで!

コーチこと、みんな大好き地域の寺田さんのアドバイスに従い、
ゲームではなく 輪になってラリーの練習をすることに!

目標は5回続けること。
それでもやっぱり……難しい!!!😢

でも彼らは負けず嫌いでした。
寺田さん、もっとアドバイス下さい!!練習あるのみ!!!😡

と、短い時間の中で、努力と熱い想いをボールに込めます。

そして最後には…

17回ラリーが続きました!!!!すごーい!!

一生懸命努力して、目標より更に上の結果をゲットした稲村っ子達と一緒にバレーボールをして、
学生も「自分も真っ直ぐな気持ちで頑張らなくてはいけないな」と学ばせて貰いました。

いつも色んなことを沢山教えてくれてありがとう✨
次も白熱した遊び、楽しみにしてるよ!!!