レポート

2021/12/02

鎌倉てらこや 放課後かまくらっ子おおふな⑪「デュエル!!」

こんにちは!
てらこやのとよだしんです。

きょうも放課後かまくらっ子おおふなに遊びに行ってきました。

施設につくとすぐに、女の子から
「サンタさんは12月の30日と31日のどっちにくるの!?」そんな質問が、、
?????と思いながらサンタが24日の夜に来ることを教えると、
えええええ~!?とどこかに走り去ってしまいました。。
はたしてあの子の下にサンタさんは24日にやってくるのでしょうか。

それでは本日の活動の様子をレポートしてまいります。

子どもたちに腕を引っ張られ、久しぶりに「遊戯王」というカードゲームをしました!
どうやら僕が子どもの頃にやっていた遊戯王とはだいぶルールが変わっているらしく、
ちがうよ!こんなルールも知らないの??と子どもたちからは鼻で笑われてしまいました。

僕もなんとか得る覚えの記憶を寄せ集めてなんとか食らいついていきましたが、
あれよあれよと気づいたらライフが0ポイントに、、、、
残念なことに負けてしまいました。。。
勝った子どもたちは大喜び。
負けた僕としてはルールがあやふやで負けても納得がいかず、、、

youtubeで勉強して出直したいと思います。
再戦を誓って子どもたちとはバイバイしました!!

次は勝ちたいと思います!!