レポート

2021/12/09

鎌倉てらこや 放課後かまくらっ子おおふな⑫「子どもって面白い!」

こんにちは~!

今回は鎌倉女子大学1年のみゆうとみくの2人が担当します(^▽^)/
よろしくお願いします!

まずはみゆうからレポートします。
三週間ぶりのおおふなの活動参加で緊張しましたが、
子どもたちはしっかりと私の名前を憶えてくれていて
「みゆう~ひさしぶり!」と温かく出迎えてくれました✌
にっこり笑った子どもたちの笑顔にあっという間に緊張がほぐれました!(子どもたちのパワー凄い☆)

女の子たちに誘われ10年ぶりにおままごとをしました。
「これで好きなもの買っていいよ‼」
とおもちゃのお金を渡され私は大好物のお寿司を四貫持ち
「これください‼」と言ったところ
「1000円です‼」
と言われました(笑)現実じゃなくてよかった~と心の中で思いました(o^―^o)
今日も元気いっぱいの子どもたちと遊べて楽しかったです‼

つづいては、みくから本日の活動の様子をレポートします!
ブロックで遊んでいる男の子2人組に近づいて見てみると、
何かを作って戦いごっこをしています。
「それなに?」と聞いてみると、
「アリ人間だよ!頭がアリで体が人間!」
と自慢げに紹介してくれました。

頭の中は、はてないっぱいになりましたが、
私もタイヤを目に見立てた目玉怪獣を持ち、一緒に戦いました☆
不思議な怪物をたくさん作り、時間いっぱい遊ぶことができました。

子どもたちの自由で豊かな発想はとっても面白いな~(笑)
また戦いごっこしたいです❤

それでは!!次回もブログでお会いしましょう~(^▽^)/