レポート

2021/12/18

とびてら⑧ドン!とびてら で ぽん!!

いつもお世話になっております。ゆーさくです。
今回は今日行われた《とびてら》のブログをしたためたいと思います。

今日もたくさんの子ども達が来てくれました~
いとありがたし!(ありがとうございます!)

今日のとびてらは~

いつも遊ぶときはみんなと集団に入る子(Sちゃん)が、
今日はとある学生と二人っきりで遊びたい!!となり、
じゃあこれやってみない?とか色々と提案してやってみてもうまく続かず、、、

でやりたい!!となってからやめる、、となってしまうことが多く、
どうしようか、、と思い、試行錯誤した結果

「ドン!じゃんけんぽん」にはまり、めちゃめちゃ盛り上がりました。

そのSちゃんは前に「ドン!じゃんけんぽい」をやった時はつまらなそうにしていましたが、
今日は団体戦の2対2でやってみたら大はまり。

学生も楽しかったし、
なによりSちゃんのやりたい事が見つけれて嬉しそうだったのが、
印象的でした。

その他にも先週に続き自分たちで考えた火山とダムを作ったり、
ヤクルトファンの子がだんだんと野球がうまくなってきて、
野球の楽しさをみんなで分かち合いました。

笠間中央公園の自由な空間の中で、いろんな気持ちが生まれた
そんな活動でした~

 

ダム建設の様子~

サッカーもしました!

キャッチポールでピース!

 

今年のとびてらの活動は今日で最後でしたが、
また来年、年明けてからまた笠間中央公園とかで思いっきり遊びたいです!!!