レポート

2021/12/16

放課後かまくらっ子おおふな⑬「めざせ、億万長者。」

こんにちは。

てらこやのしんです。
本日の放課後かまくらっ子おおふなに活動に行ってまいりました。

今年の活動も今日をいれてあと2回!!

それでは今日の活動のレポートをしていきましょう~。

いつものように放課後かまくらっ子おおふなにつくと、
ある男の子が「遊ぼう!」と手をひぱってきました。

手を引かれた先には人生ゲームの道具やボードが広げられていました。
なんと、男の子は一緒に人生ゲームをしようとぼくが来るのを待ってくれていたのです。
とっても嬉しいですね。

そうして人生ゲームがスタートしました。
人生ゲームはいろいろとおしゃべりをしながらプレイしました。
クリスマスのことや学校のこといろいろなことを彼とは話しました。
のんびりとお話をしながらするボードゲームもいいですね。

どっちが最終的にたくさんお金を集めれれるか、今回の人生ゲームのルールは単純です。
突然、結婚マスがあってご祝儀を要求されたり、出産マスがあってお祝いを要求されたり、
いきなり収入があるかと思えば出費がかさんでしまったり。
最後のほうには100万円もらえるなんてマスもありました。

男の子との人生ゲームはとても白熱しました!!
みんなでわいわいするのもいいけど、
おしゃべりしながらのんびりやるボードゲームもたまにはいいですね。