レポート

2021/12/01

,

放課後かまくらっ子やまさき⑭【仲良くなりたい!】

鎌倉女子大学1年のますみです!

今回は山崎子どもの家に行ってきました! 

はじめに誰と遊ぼうかなと周りを見渡すと男の子3人組が神経衰弱で遊んでいるのを発見! 

話したことがない3人組だったので不安に思いつつ、

「私もいれてー!」と話しかけてみると

「いいよ!」と快く受け入れてくれました!

ゲームが始まり、1人ずつトランプをめくっていきましたがなかなか勝敗がつきません。

すると突然、ある男の子が一度に沢山のトランプをめくりはじめてしまいました!

「え、ずるくない?」

と思ったのも束の間、他の子も急いでトランプをめくりはじめました。

もう、めくる順番なんて関係ありません!

自分が1番多く取るんだ!と神経衰弱とは全く別のゲームが始まってしまいました!笑 

ルールがごちゃごちゃになり、勝負の結果もよくわからなくなってしまったけど楽しかったです!笑 

今度は真剣勝負でもやろうね!!

次に近くにいた2人組の女の子に声をかけてみました。2人はお人形遊びをしているようです。

この2人とも初対面で、

どんな話をしているのかな??

と探りながら会話に突入!

私にも人形を渡してくれて、3で人のお人形遊びがスタートしました!

人形の洋服を着せ替えて「この服かわいい!」とか「この組み合わせは変だよ〜」
などと話しているうちにどんどん笑い声が大きくなっていきました!

そしてなんと、2人は同じダンススクールに通っているらしく、
ダンスを踊って見せてくれました!

キレキレのダンスでかっこよかった!!

私はダンス苦手なので羨ましいな〜笑 

今回は初めて話す子にたくさん出会うことができました!
まだまだ話したことのない子がいると思うので、もっともっと多くの子と仲良くなりたいです!!!

以上山崎こどもの家でした!