レポート

2021/12/01

関谷子どもの家⑬ 『数独に挑戦!』

こんにちは!
12月1日の関谷子どもの家の様子をお届けします⭐️

今日はお勉強の時間の出来事を紹介します✏️

関谷子どもの家は、宿題が終わったとしても決められた時間までは、
ゲームをやらずに落ち着いて勉強するルールがあります。

低学年の子たちが、宿題を早く終わらせて、
他の子にちょっかいを出している姿があったので、

「数独やってみない?」

と声をかけてみると、みんな興味を持ってくれました。

数独が初めての子がたくさんいたので、
数独のルールや解き方をわかりやすく教えてみたところ、
見る見るうちに上達していきました!!

興味と子どもの吸収力が掛け合わさると、何でもできちゃうのってすごいことですね👍🏻