レポート

2022/01/27

,

放課後かまくらっ子おおふな⑰「白熱!!カードゲーム。」

こんにちは!

てらこやのしんです。
今日も元気に放課後かまくらっ子おおふなに遊びに行ってまいりました!

ある男の子とカードゲームで盛り上がったので、
今日はその様子を報告したいと思います!!

その男の子はかまくらっ子の図書室で漫画を静かに読んでいました。
「何よんでるの?」と聞くと、
「鬼滅の刃!何回も読んでる。」と教えてくれました。

お気に入りの漫画を何回も読むのもいいけど、
せっかく遊びに来ているから、何かして遊びたい!
たまには一緒に何かして遊ぶのもいいよね。
「ポケモンカードってやったことある?」声をかけてみました。
かねてから、かまくらっ子に存在することは知っていた、
でも遊んだことはない、知ってたら遊び方を教えてほしい、ポケモンカード。。。

「ポケモンカード!!知ってるの!?」
男の子は興奮気味、
知らないけれど、遊びながら遊び方を教えてほしいとお願いすると、
カードを置く場所、ゲームの流れなど
丁寧に教えてくれました。

実はその男の子とはてらこやの活動で何回か会ったことがあります。
その時はこうして二人で話すこともなかったので、
こんな一面もあるんだ!とびっくりしてしまいました。

彼のおかげで、一通りルールは覚えることができました。
今度は真剣勝負しようね!と約束して、ばいばいしました。