レポート

2022/01/29

,

とびだせてらこや「豚の丸焼き🐖」

こんにちは〜、はまてぃです!

毎週恒例とびてらでございます🐸

今や子どもたちにも感染が広がっていて、
とにかく心配。体調面と同じくらい、気持ち的な面でも心配しています。

おうちから出られないって、
何か気持ちが晴れないですよね。

このとびてらでは、
そんな気持ちも思いっきり発散して、
動きまくってもらえたらなあと思うんです。

今日の活動では、

鉄棒をやりました〜!!学生と男の子で豚の丸焼き対決🐖をしました。

皆さんどのぐらい鉄棒にぶら下がれますか?

2分ぐらいかな!いやいや5分いけます!そんな声が聞こえてきますが、
なんと学生と男の子は
10分近くぶら下がっていました!!

学生も対決始めは5分行ったらいいぐらいかなと甘く見ていました。

しかし、その子が苦しそうにしているけど頑張っている姿勢に負けてられないと火がつき、
その子も学生には負けないという強い意志が見てとれました。

手がぶるぶると震えながら命をかけているのかと思うぐらい鉄棒から手を離さない2人。
ツルッ!勝負がついた。

さて、結果は、、、

学生の勝ち!!

2人とも手が真っ赤🟥

子どもたちに手加減しないからこそ10分近くにわたる死闘がありました。

学生と子どもが手加減なしで本気で勝負をする。
これがてらこやの大学生の魅力だと改めて感じました!

来週も楽しむぞ〜!!